日々是好日

ブログトップ

ひな祭り


昨日はひな祭りでした
我が家は男の子だけですので
何も用意したことはありません。
女の子でもいれば
また違ったのかと思います










More男の子4人を
[PR]
# by kurokuro1010 | 2009-03-04 23:11 | 生活

疲れが抜けません

毎日せかせかと働いて
家に戻ってまた家事をこなして
子供達を学校に送り出し
1日が又始まる

父親の方は今のところ小康状態で
母親はまだ病状は落ち着かない
精神科というだけで皆関わりたくないのか
今年はどこからも連絡も無い

人間というのははっきりしていて
自分たちと関わりたくないときは
すっぱりと切ってくる





Moreこういう自分が嫌になる
[PR]
# by kurokuro1010 | 2009-01-19 11:57 | 生活

寒くなってきました


隣の屋敷の木々の葉が落ちて
我が家の庭に落ちてきました
今年も駆け足で冬がやってきます





Moreお隣は
[PR]
# by kurokuro1010 | 2008-11-09 18:42 | 生活

すっかりご無沙汰しました

気がつけばすっかり秋もおわりです






More興味のある方
[PR]
# by kurokuro1010 | 2008-11-08 19:36 | 家族

花見も無く

今年は余裕がありません
桜もきれいに咲いていますが
愛でる心の余裕がありません
来年はもっともっと
楽しく暮らしていくぞ



[PR]
# by kurokuro1010 | 2007-04-24 21:07 | 生活

これでいいのかと思うこと

しかし
本当にいい加減な所です
患者様よりも
医師の指示
患者様よりも
自分のこと
まあ
良く患者様が毎日無事で生きているなあと
感心します
人間って結構丈夫なものです
家族からもクレームは多いです
大丈夫なのか
ここで働いていて
かなり不安です



[PR]
# by kurokuro1010 | 2007-04-23 21:34 | お仕事

新しい職場では

たかが隣の町までなのに
自分のホームグラウンドからすごく離れるようで
仕事に行く時は切ないものです
いい大人なのに
人間関係にも仕事にも慣れるしかない
がんばれ
自分
もう十分頑張っているんだけどな



[PR]
# by kurokuro1010 | 2007-04-21 14:50 | お仕事

久しぶりの更新になってしまいました

人生の中でこんなに辛いことはない




興味のあるかた
[PR]
# by kurokuro1010 | 2007-04-20 15:40 | 家族

更新も遅れ気味です

暫く更新が滞ってしまいました
父親の肺がんのOPも無事に終わりました
仕事の方も何とか後任の法人も決まりそうです
また
ぼちぼち書いていきます


[PR]
# by kurokuro1010 | 2007-02-14 13:10 | 家族

低気圧の影響で

朝から外はものすごい風と雨です
今も雨戸に叩きつけるように
降っています
明日は仕事ですが
雪よりは雨の方が楽ですが
今年の成人式はまたまた
荒れるのでしょうか?
成人式は仕事で出られませんでした
埼玉にいた上に
帰りの旅費も無く
まじめに先輩の言うことをきいて
働いていましたね
本当は着物を着て
きれいに飾ってみんなと写真
撮りたかったな
息子達はちゃんと出てほしいと思います


[PR]
# by kurokuro1010 | 2007-01-06 18:57 | 生活

仕事

今日は新年になってはじめての仕事でした
新年の死亡広告はものすごい数でした
人それぞれ 生まれる時も死ぬ時も
一人なんだなと思います



[PR]
# by kurokuro1010 | 2007-01-05 21:19 | お仕事

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
今年は平和で静かな1年にしたいと思います
子供たちが健康で
毎日笑顔があって
それだけで十分です




[PR]
# by kurokuro1010 | 2007-01-01 19:06 | 生活

夢をみました

今朝 何年振りかであなたの夢をみました
あなたは あのときのままの27歳でした
体もそのままでとても健康そうで穏やかに笑っていました
あの頃のマンションのあの部屋もそのままでした
まだそこにいるのと訊いても 笑うばかりでした
私はもうすっかり年を取りました
でも今朝の私も24歳に戻っていました
あなたが今生きて私の隣にいたら
こんな辛い人生は無かったのにと悔やむばかりでした
私がこうして生きているのも意味があるのでしょうか
病気なんて大嫌いです
今はDCMで命を落とす人も少なくなっているとききます
簡単に止まってしまった心臓病のために
人生がこんなに狂ってしまうなんて
まだ迎えに来てくれないところをみると
この人生でもう少しここにいないといけないのですね
もう目を瞑ってもはっきりと顔を思い出せなくなってきました
生きるって辛いことばっかりです
まだまだ なんでしょうね 私の人生




[PR]
# by kurokuro1010 | 2006-12-30 19:45 | 生活

今年も残り少なくなりました

昨年の自分は今頃何を思っていたのでしょう
今の私は疲れきっています
今年は本当にものすごい1年でした
来年はきっと笑って過ごせる年にしたいなと思います
つたないブログにおいで頂いた皆様に
たくさんの笑顔がありますように


[PR]
# by kurokuro1010 | 2006-12-29 20:50 | 生活

雪の少ないイブでした

今年は少しチラチラときたかなあと思ったら
その後はお天気になってしまい
とうとう雪のない
イブになってしまいました
雪が多いのも困るけど
少しは降って欲しかったです
人間て贅沢な生き物ですねえ
今年のお願いはたった一つですが
果たしてどうなることやら。。。


[PR]
# by kurokuro1010 | 2006-12-26 06:32 | 生活

どん底の12月

いつまでごたごたするのか
だれもわからない
こうして毎日責任逃れが新聞に載って
責任もなく
赤字のツケは今の職員でまかなうのか
公務員を罵倒したり
全体会で今までのウップンを全部吐露して
それでも
悔しいけど
「天網恢恢疎にしてもらさず」
今にきっと楽になるかもと
頑張っています




[PR]
# by kurokuro1010 | 2006-12-23 14:30 | 生活

雹がふりました

仙台からの帰り道
雹が降ってきました
その後雨に変わりました
今年はまだ雪が積もっていません
暖かいのでしょうか?
1日ごとに寒くなっていきます
もっと寒いところに住んでいる方には
申し訳ないのですが
これ以上北の国には住めないと思う私です
優雅な専業主婦ならば
温度や天気なんて二の次なんでしょうけど
仕事に生活がかかっている私とすれば
寒さは大きな問題です
住み易い国ってどのあたりなんだろうか?
日本なら沖縄あたりなんでしょうか?




[PR]
# by kurokuro1010 | 2006-12-18 04:00 | 生活

霊感

我が家は昔から男も女も
何故か霊感なるものがあって
見なくてもいいものや
見たくないものが見えます
これはどういうわけなんでしょう
その日気にしたことが
前の日に夢で見えたり
時々自分の体から抜けたり
初めての時は驚きました
4年生の給食のときに
フウッと抜けてしまい
自分は上にいて給食の様子を見ている
自分の体は抜けたまま
ボーっと突っ立っている
あれは怖かったですねえ
そういう不思議な体験をすると
いろいろな意味で
そういう人種が集まってくる
ブログ仲間もそういう人が多い
なんででしょう?
祖先は福島の神社の家系だから?
不思議な体験も
そのうちに
少しづつ・・・



[PR]
# by kurokuro1010 | 2006-12-12 21:59 | お仕事

世の中の仕組み

世の中のほとんどは2つに分かれている
そうなるほうと
そうじゃないほうと
例えば人を使うほうと使われる方と
得をする方と損をする方と
どっちかと言えば
私は後者の方で
いつも何となく間が悪いのだ
たまに通りかかる線路もいつも踏み切りは落ちているし
信号も引っかかるともういけません
レジでもなんでか混んでいる方に並んでしまったり
レジの紙なんていつも直前に無くなったりしてしまう
人生もきっとそういう感じで
これからという時に元夫によそ見されたり
賭け事にはまっていたのにも気付かないで
いつもここがどん底だと思って生きてきた
きっと
神様は私が少しでもズルしたり
嘘をついたりしたことを覚えておいでになって
きっと罰しられたこの人生なのかもしれません
それでも人を最後まで信じてきたのに
今回のこの対応には言葉もありません
この大所帯の全員が不安な毎日を過ごしているのに
これも私の人生の中の何かのツケなんでしょうか?
私の試練は大きすぎてもう持ちこたえられません



[PR]
# by kurokuro1010 | 2006-12-11 21:43 | 生活

今日はどこのお店もかなり混んでいました

夕方にイトヨにお使いに行ったら
ものすごく混んでいました
公務員も共済も日本製紙も出たらしいです
「ボーナス」
私はいつ手にすることができるのでしょうか?



c0093275_1822479.jpg

[PR]
# by kurokuro1010 | 2006-12-10 18:17 | 楽しみ

ただいま

ただいま 帰宅
雪は止んでいました
民説民営化は決定したようです
今赤字でない病院はどこにもないと思う
個人医院以外は
待っていてくれるのは
「仙太郎」だけです
しくしく

c0093275_1183238.jpg




[PR]
# by kurokuro1010 | 2006-12-10 01:13 | お仕事

いよいよ

いよいよ12月に入りました
東北の寒さも厳しくなって参りました


c0093275_13395132.jpg


興味のある方だけどうぞ
[PR]
# by kurokuro1010 | 2006-12-09 13:24 | お仕事

携帯のこれも

これを作ってもらいました

彼女は機械に右手を挟んでという事故にあっても

こういう器用なことができます

両手も健全な私はこういう細かいことが苦手です

神様はその人に必要なことをそのときにちゃんと与えてくださいます

珊瑚は健康をもたらしてくれるそうです

大事にしたいと思います

希望の石で作ってもらって¥1200です
c0093275_19184874.jpg

[PR]
# by kurokuro1010 | 2006-09-25 19:13 | 生活

天然石のブレスレット

職場の人に勧められて

天然石のブレスをはじめて作ってもらいました

石と道具とを職場のホールに持ち込んで

その場で石の意味を教えてもらって作りました


c0093275_2254242.jpg

[PR]
# by kurokuro1010 | 2006-09-24 21:28 | 生活

やっと直りましt

やっと

やっと

直ってくれました

スパイウィルスにやられてしまい

危機的な状況でしたが

無事に戻って参りました

c0093275_112985.jpg


今日は
[PR]
# by kurokuro1010 | 2006-09-24 01:00 | お仕事

仙太郎は一人ぼっちになりました

c0093275_11124698.jpg


わたしはまことのぶどうの木であり

私の父は農夫です

わたしはぶどうの木で

あなたがたは枝です






今日の我が家は
[PR]
# by kurokuro1010 | 2006-09-14 08:21 | 生活

救急の日

c0093275_1824587.jpg



  私たちの中でだれ一人として 自分のために生きているものはなく       

    また 自分のために死ぬものもありません


日々の暮らし
[PR]
# by kurokuro1010 | 2006-09-09 18:20 | 生活

夏の間に

c0093275_111662.jpg



人はみな草のようで

  その栄えは、みな草の花のようだ
 
  草はしおれ
 
  花は散る

  しかし、主の言葉には

  とこしえにかわることがない


また練習が始まりました
[PR]
# by kurokuro1010 | 2006-09-08 10:57 | 楽しみ

秋の交通安全

c0093275_932409.jpg


     私の恵みはあなたにじゅうぶんである

        私の力は弱さのうちに完全に現れるからである


日々の日記
[PR]
# by kurokuro1010 | 2006-09-07 09:30 | 生活

何も語らず

c0093275_512724.jpg


                ちゃんと主張する
       
                  弁解もせず

                   凛としてる  

             
[PR]
# by kurokuro1010 | 2006-09-06 05:09 | 生活